[記事52] 体からのサイン

あなたは自分の健康に自信はありますか?

私はある方だったのですが、
つい5日前に
突然崩れ去りました。

日曜日の朝、
左下腹部の痛みで目覚め、
そこから激痛と格闘すること4時間。

尿路結石でした。

「痛い」と話には聞いていましたが、
正直、私には縁がないと思っていました。

まさか自分が
結石持ちになるとは…

痛みが去るまでの4時間は

「私はこのままどうなるんだろう…」
という不安な思いと、
「何が原因でこうなったんだろう?」
という疑問で
頭の中がグルグルしていました。

それから、
石が体の外に出たのか
どうかはわかりませんが、

幸い、そのあと
痛みは襲ってきません。

こうして、
私の健康への「自信」は
「過信」だったと気づく
いい教訓になりました* *;

  **********

体の症状は、
心理的な理由から来るもの
とわかっています。

もちろん、
体質的なものも影響しますが、

生理的な原因だけで病気にかかるなら、
なぜ、これまでかからなかったのか?
と思うのです。

このタイミングでかかるのは
それなりに理由があるからだと
受け止めています。

以前から
首や肩にひどいコリはあったのですが、
「大したことないから」
と黙認。

体のサインを無視して
「やらなきゃいけないこと」を
ずっと優先してきました。

私の場合は、
不安と焦りが大きな力となって
ついに暴れだしたのでしょう💦

腎臓は
「不安」や「持ち越しストレス」に弱い
臓器ですから…

この貴重な体験を無駄にしないように、

きちんと
自分の心と向き合って

体からのサインを
見落とさないようにしよう!
と思っています。

あなたも、
私みたいに失敗する前に
心の声に
耳を傾けてあげてくださいね^^♪

   **********

このように、
心と体に関するセラピストの記事を
日々、更新しております。

この記事があなたのためになれば、
シェアしていただけると幸いです。

あと「いいね」も活力の源ですので、
ポチッと押していただけると嬉しいです。

心や体に関することで何かお悩みがあれば、
いつでも下記のメールアドレスまで
ご連絡ください。

何でもご相談にのります。

brownie.ado@gmail.com

今よりもっと健康に、
もっと自分を好きになるための記事を
これからもどんどん更新していきますので、
楽しみにお待ちください。

あど@心と体の相談室(セラピールーム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です