[記事01] どんなときに、幸せを感じますか?

昨日の猛暑とは打って変わり、
今朝は風も雲も空の色も
すっかり秋の気配に代わっていました。

夏のギラギラした暑さが苦手な私には
一年のうちでこの瞬間が一番好きです。

小さな幸せを感じます。

皆さんは、どんなときに幸せを感じますか?

私はちょっとしたことで
幸せになれるタイプです。

料理がおいしく作れたとき、
心に響くいい言葉を発見したとき、
タイガースが勝ったとき、
人に喜んでもらえたとき、


人のために何かをしてあげているときって
実はやっている本人が

一番幸せだったりしますね。

教室で生徒のその後の成長を
イメージしながら対応するのですが、

それが上手くいって
生徒とお母さんに喜んでもらえたときは
本当に幸せです。

これからは教室以外でも
私がこれまでに学び、
経験してきたことの中から

人の心に寄り添い、
幸せを感じてもらえる
そんな仕事をしていきたいと
思っています。
(写真は自宅の二階から見た空)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です