[記事56] 失恋との別れ方

あなたは失恋経験はありますか?

「私は、振ったことはあっても
 振られたことはないわ!」
という方は他人事だと思って
読んでください^^

失恋経験があっても、
時がたてば
悲しみも癒えて

自分に合う人とめぐりあって
幸せになれるケースならいいのですが、

誰か別の人とつきあってみるものの
なんとなくしっくりこない。
長続きしない…

そんなあなたに向けてお話します。

傷が癒えないまま
心にふたをしている可能性がありますね。

あなたの心の中で
その人は「愛の主人公」として生き続けているのです。

主人公は
あなたによって脚色されて
どんどん魅力的な人に変化しているのでしょう。

つまり
あなたは現実にいない人に恋をしているのです。

それと
失恋した自分に酔っている可能性も、、、””

自覚はないかもしれませんが、
自分で「可哀そうな状況」を選択しているのです。

なぜなら、
恋愛がうまくいかない理由を
過去の失恋のせいにする方が
逃げ道があって楽だからです。

あなたがそれを手放さない以上
可哀そうなあなたは続きます。

もしも
本気で手放したいと思っているなら

今から
その方法をお伝えしますね^_-☆

まず自分が何を失って苦しいのか
言葉にして書いてみましょう。

1コ1コ感情をリスト化するのです。
ごちゃ交ぜになった気持ちを
1コずつ切り離すことが大切です。

そこから客観的に見てどう感じますか?

十分感じた後は、
具体的にどうすればいいかを考えます。

区切りのために
実際に会いに行くのもよし。

手紙を書いて送るもよし。

会いに行かなくても、
手紙を出さなくてもよしです。

必要なのは
要らなくなった感情と
うまく決別することです。

幸せなあなたを手に入れるため に
ぜひ挑戦してみてください!

    **********

・人の欠点が目につきイライラしてしまう
・やさしい自分でいたいのに怒ってばかり
・そんな自分をどうしていいかわからない

…と悩むあなたの体も一緒に傷ついています

   「わたしを見つける相談室」

あなた自身がこれまで気づかなかった
あなたの良さを発見し、悩みを解決し、
自然体の自分を好きになる
カウンセリング・セラピーを
行っています。

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
お願いします。

brownie.ado@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です